STRONGHOLD CRUSADER Ⅱ パート10 攻城ユニット②

この記事は約2分0秒で読めます。

次は火矢のバリスタになります。このユニットは発射準備がかなりかかるもの正確に当てることができます。また、建築物に火矢を撃つことで、火の手が上がり、敵の施設を燃やすことができます。こいつ単体だとすぐに壊されてしまいますが、後ろからの援護として使うには優秀なユニットになります。


次はカタパルトです。カタパルトは有名だと思います。この攻城兵器は遠距離から石を投げつけ、城壁を壊すことができます。歩兵ユニットが城壁を壊すよりも早く敵の城壁を壊すことができるため、攻める際はいくつか持っていくべきでしょう。カタパルトの弱点として、近い敵に対して攻撃が当たりません。

次は狼頭カタパルトです。カタパルトの強化版です。消費ゴールドもカタパルトより高いです。また、カタパルトより大きく火力も高いです。


最後に投石機になります。この攻城兵器は有目だと思います。カタパルトよりも命中精度は悪いですが、かなり遠くから攻撃ができ、高火力で敵の城を破壊でいます。また、病気の牛などを投げ込むことで、敵の兵士や領民のHPを減らすことができます。ただ、攻撃までのモーションも長いため、安全な位置から攻撃しないとすぐに壊されてしまします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です